issoな暮らし方

太宰府のほどよい田舎で暮らす "今をおしゃれに賢く楽しむ" をテーマのisso style

年末の掃除プラス断捨離!!子供のおもちゃ増えるばかりで💦

毎日のイライラの 原因の1つに 子供達が散らかすおもちゃ。 片付かない 片付けない 私のイライラも ピークに… 主人と断捨離しようと いうことに٩( 'ω' )و どちらかというと 片付け下手な私なので 思いっきりのいい 主人に 片付けてもらうことに!! 子供が2…

抱っこ紐❤︎おすすめ!使ってみて感じた

私は2人の子供を 育てるのに、 抱っこ紐を 3本も購入して しまいました ( ̄∀ ̄) 今は色々な抱っこ紐があります。 買うときに 色々調べたつもり だったのですが、 1人目と2人目では抱っこする場面も 違うので、 必要な物が 違うからです… でも 育ててみないと…

我が家に加湿器がきたぁ^ - ^

今年は特に 家族みんな 喉にきている(;゜0゜) 咳が止まらず 痰が絡む💦 子供も長引いている。 なので 加湿器を購入! 何がいいか 分からないので、 ネットで色々調べて ハイブリッド式の加湿器にした (๑>◡<๑) ハイブリッド加湿器 上から給水 送料無料 加湿…

我が家の家族ブラックとの別れ😢

今年の夏 我が家に やってきた カブトムシのブラック(´∀`*) 3歳の長男が 欲しいと 買った はじめての生き物✨ 生き物を飼う そして育てる 子供達にとって いいことだなぁと 思い 虫の苦手な私も 頑張った( ̄∇ ̄) 7月に 家にきて 4ヶ月^ - ^ カブトムシにし…

現代のご近所さん、付き合いする?しない?

近所付き合い大事? それとも必要ないのか? 私が小さい時は、 近所の人 みんな知り合いで 挨拶したり お菓子もらったり 近所の友達と 遊んだり 近所付き合いは 当たり前だった気がする (●´ω`●) 現代はあまり 関わらない人が多いので… 私の住む ほどよい田…

子供連れ!スーパーの買い物

イヤイヤ期 真っ最中の2歳の次男! 先日スーパーに 買い物に行くと いつも通りカートに 乗らないと イヤイヤ(ーー;) その日は たまたま売り出しだったようで、 いつもより お客さん多め 仕方なくカートを押しながら 手を繋ぐ。。。 しばらくすると 知らな…

ZOZOスーツ頼んで着てる旦那!ウケる(笑)

聞いたことあったけど まさか 旦那が(笑) 先日届いてビックリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 意外に 似合ってる( ´ ▽ ` ) ZOZOスーツを 着て ZOZOアプリから 計測準備! 360度まわって 撮影してる(*´ω`*) 簡単らしい!! 計測終わったら すぐに 旦那にあった 洋服の提案が 送…

issoな暮らしの中のお客様!そして買った高圧洗浄機の出番✨

最近、 毎日必ずくる お客様。 小鳥さん∧( 'Θ' )∧ ほどよい田舎暮らしだから こそのお客様✨ 最初は何の音かと 思っていたけど! 窓ガラスに 映った自分を 敵だと思い 思いっきり 体当たり 可愛いのだけど 最近エスカレートΣ(・□・;) 家の周りフンだらけ …

乾燥注意!子供の乾燥肌そして皮膚科へ

いつもこの時期になると 普段から肌が弱い 次男は乾燥と赤みがでる (>人<;) 加湿器も考えなくては。。。 飲み薬に塗り薬。 そして 私も肌が弱いので 一緒に!! 皮膚科 患者さん多いーーーーΣ(・□・;) いつもの ことなので 始まる1時間前にきて、 名前…

お店屋さんごっこ♡幼稚園で学ぶ

3歳の息子が 幼稚園でお店屋さんごっこをして、 とても楽しそうだった( ^∀^) 作って、 買った物を家に 持って帰ってきたぁーー! 家でも お店屋さんごっこ♡ ちょうど ばあばが泊まりに きている時だったので ばあばに こうして、あーしてと 張り切って遊ん…

太宰府遊園地に行ってきた!!

久しぶりに 子供達を連れて 太宰府遊園地に 行ってきた(^O^) 家から近いけど 一昨年初めて 行ってそれ以来! 主人の お母さんと弟と(●´ω`●) 以前行った時は 人が少なかったけど、 芸能人が TVで来たりするように なったのもあって 今日はすごく賑わってた☆ …

ハロウィンパーティ🎃仮装

昨日は 今年から習い始めた 英語教室の ハロウィンパーティでした!! 私自身、 ハロウィンは 経験がなかったし、 仮装? と言われても どうしたら良いか 悩みました(;゜0゜) 今は デパートやスーパーでも ハロウィンの売り場が 増えたと思う!! 子供は…

アマゾンペイ提携サイト 何だこの請求? 実際にアマゾンカスタマーサービスに問合せしてみた!

いつもAmazonさん お世話になってる! プライム会員になって 4年(●´ω`●) 本や映画の無料サービスも 利用してる!! そして 先日、 初めてカスタマーサービスを 利用した… クレジットの明細に アマゾンペイ提携サイト で、請求がきた( ゚д゚) 何だこれ??? …

お父さん♡大好き♡子供たち

我が家の子供たちは お父さんが大好き♡ どこの家庭も そうだろうけど、 特に長男は お父さんっこ(*´꒳`*) お父さんが 接待で 遅くなると すごく悲しそう。。。 夕方になると 今日はお父さん早い?? 毎日聞きます!! 寝るとき 「お父さんにおやすみって 言…

2歳イヤイヤ期(;゜0゜)到来

最近 2歳になったばっかりの 次男の イヤイヤ期がやってきました 長男もあったけど 次男のイヤイヤ期 おそるべし( ̄O ̄;) ある日の お休み… 私が2時間ほど 用事があるので その間、 主人が2人の子供を イオンで見てくれていた時の 出来事 ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟ そして…

牡蠣小屋♡解禁♡

毎年この時期 楽しみにしている 牡蠣♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 殻付の牡蠣を 焼きながら食べるの 最高ーーーーー!!!! 早速オープンしたと いうので 糸島までlet's go٩( 'ω' )و いつも買うお店で♡ おまけしてくれたり♡♡ スタンプカードあるので ポイント貯めて♡ 貯まっ…

フライパン♡多用途

私の愛用のフライパン♡ アマゾンで 見つけてから このフライパン🍳 私はこの深型の 26センチをいつも 使ってる‼️ アマゾンでの評価もかなりいい⭐️ 焼く 煮る 1つでいいし、 とにかく安い(๑>◡<๑) 安いから すぐダメになるかなぁと 思っていたけど、 意外にもつ…

インフルエンザ予防接種!

今日、 下の子の病院に 行った時に インフルエンザ予防接種 開始の貼り紙をみた! 子供が2人になり 家族4人注射を打つと 2万を超える( ̄∇ ̄) インフルエンザ予防接種 うちましょうって 書いてる割に 高くない!!!❓ うちたくても ちょっと躊躇してしまう。…

家の周りのお友達♡

家の出ると 今の季節 カマキリがたくさんいる ( ̄▽ ̄) 幼稚園送る時 車でよけれない ちょっと見にくいけど たくさん。。。 人生でこんなに たくさん見るのは 初めて… 基本 虫は苦手。 でも見ない日はない( ̄▽ ̄) 家の中に カエルや コウロギさんも 入ってく…

メルカリ♡売れたぁー

何気に最近 家計を助けてくれてる メルカリ♡ ​ みなさん やってますかー?? 私も 主人に言われて 何気に初めたんだけど、 意外にハマってる(๑>◡<๑) 家にある使わなくて なった物だけだと だんだん 出品する物がなくなってきたぁ でも 久しぶりに売れたぁー…

YouTube子ども☆おもしろい

最近 子ども達が ハマっている動画!! https://youtu.be/NfSxtOHGqCE なぜこういう動画が 楽しいのか 親にはわからないけど、 真剣に観てる( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 子供の世界観は 分からないなぁと 思う。。。

誕生日を迎えて♡

どうにか お誕生日会成功(๑>◡<๑) 簡単な飾り付けだけど、 ◯◯くんの大好きな ジャイアン♡ バイキンマン♡で!! すごく喜んでくれた(●´ω`●) 成長したなぁ! ケーキのローソクも 今までは お兄ちゃんがかわりに 消してたんだけど、 自分で消せて ビックリ‼️ お…

2歳の息子の誕生日♡

おめでとう 早いもので 次男も2歳を 迎えました(*^ω^*) 嬉しさと ちょっと寂しいなぁと。。。 小さくて ぎゅーって出来るの すごく幸せなんだぁ╰(*´︶`*)╯♡ 去年の今日の 嫌な思い出がよぎる https://issostyle.hatenablog.com/entry/2018/09/09/134922 今日…

花粉症😢鼻づまり

毎日鼻づまりがひどく 夜寝れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 喉も痛くなり 体がだるい。。。。 この時期大っ嫌い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そんな中 こないだ紹介したブログも そうですが は・な・み・ず - issoな暮らし方 花粉症やハウスダスト、 アレルギ…

スーパーの半額♡割引

いつも安いスーパーを 探して買い物をする(●´ω`●) 結婚してから 20%オフ 30%オフ 半額 ❤️ これが貼られているものに 目がいってしまう(*´∀`*) 自分でも変わったなぁと 思う!! 実家にいた時は 気にしたことなかったなぁと (。・ω・。) 主人と スーパーに…

わたしの自立♣︎

結婚して 出産して 子育てする毎日 家の中の生活が もう5年(。・ω・。) なんだか 取り残された気分に なることも… 子育ては楽しいことも たくさんあるけど 外の世界から離れている感覚 そんなことはないんだけどな (^^;; ずっと そろそろ 外に出て 働きたいなぁ…

明日は運動会🚩

明日は長男の 幼稚園で初めての 運動会 子供も親も ばあばあも 楽しみにしている❣️ でも明日は雨☔️ 台風も近づいてる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 天気だけは仕方ない けど、あってほしかったぁ。 土日出来なかったら 平日にプログラム減らして 幼稚園でするら…

友達の誕生日会♡

今でも高校のときの 友達2人と 誕生日会をします! 年に3回は 必ず会います(๑>◡<๑) お互い結婚したりして 子供が出来ると なかなか 会えなくなってしまうと思うけど、 不思議と家を買った場所も 近く、とても良い関係です (*´꒳`*)♡ 誕生日前になると 欲しい…

わたしの手帳術♡

今週のお題「わたしの手帳術」 以前は、 手書きで書くダイアリー手帳! でも手帳を持ち歩くのも 子供がいると荷物になるし、 あまり書かなくなってしまった (。・ω・。) そして 見つけたのが Life bearのアプリ♡ 携帯は必ず持ち歩くもの♡ 無料で可愛い 私の予定…

履歴書♣︎写真

6年ぶりに 履歴書を書く! 写真といったら よく見かける 個室になってる機械で 700円くらいで撮るもの(TT) 1、2枚しかいらないし ちょっと高いと思うし、 撮り直しも限られている(^◇^;) 思うように撮れない( ̄◇ ̄;) そんな中 最近は、 携帯のアプリに 証明…