issoな暮らし方

太宰府のほどよい田舎で暮らす "今をおしゃれに賢く楽しむ" をテーマのisso style

年末の掃除プラス断捨離!!子供のおもちゃ増えるばかりで💦

毎日のイライラの  

原因の1つに

子供達が散らかすおもちゃ。

 

片付かない

片付けない

 

私のイライラも

ピークに…

 

主人と断捨離しようと 

いうことに٩( 'ω' )و

 

どちらかというと

片付け下手な私なので

思いっきりのいい

主人に

片付けてもらうことに!!

 

子供が2歳ともうすぐ4歳 

おもちゃは増えるばかり

∑(゚Д゚)

子供は買っても

新しいものを

欲しがる

 

それは仕方のかないこと

 

でも毎回買っていては

それが当たり前になるし

物を大事にしない>_<

 

そして片付けなさいと

言っても

おもちゃが多すぎて

片付け方が分からない

 

子供が片付けやすい

環境を作ってあげるのも

大切だと思い

反省し

主人と断捨離、断捨離⤴︎⤴︎

 

結果

f:id:issostyle:20181202212701j:image

 

f:id:issostyle:20181202212712j:image

 

f:id:issostyle:20181202212721j:image

 

これでも

まだまだおもちゃは一部で

もっとあります(^_^;)

 

汚い時の写真を

撮っておけば良かった💦

 

本当に足の踏み場がなく、

子供部屋から

お買い物カートに

乗せて

リビングまで持ってきて

どこにでもおもちゃが

落ちてるそんな状態だった

(´;ω;`)

 

断捨離できて、

普段片付けない

収納スペースまで

綺麗になったぁーー!!

 

やっぱり綺麗になると

気持ちがいいもの✨

 

皆さんも

年末

断捨離してみては

いかがでしょう

(๑>◡<๑)