issoな暮らし方

太宰府のほどよい田舎で暮らす "今をおしゃれに賢く楽しむ" をテーマのisso style

現代のご近所さん、付き合いする?しない?

近所付き合い大事?

それとも必要ないのか?

 

私が小さい時は、

近所の人

みんな知り合いで

挨拶したり

お菓子もらったり

近所の友達と

遊んだり

近所付き合いは

当たり前だった気がする

(●´ω`●)

 

現代はあまり

関わらない人が多いので…

 

私の住む

ほどよい田舎暮らしは

周りに家が

少ないが

会ったら挨拶をし、

野菜をもらったり

料理をもらったり

子供達は

小さい頃から

お邪魔するような

関係(๑>◡<๑)

 

こういうのって

やっぱりいいなぁと思う♡

 

都会に住むと

マンション、アパートが

多いし

隣にどんな人が住んでるか

知らないなんて

普通じゃないかなぁー!

 

子供は

周りの人が

育ててくれる!

みたいな

昔ながらは

必要だと思う(*´꒳`*)

 

私は今のところに

家を建てて

子供達の為にも

良かったと思う!!

 

自然いっぱい( ^∀^)

 

今日も朝から

2歳の次男は

遊びに行った(笑)

 

家を建てる時は

場所選びは

重要だぁーーーー!!

 

https://www.with-casa.com/lineup/basso/